狐の嫁入り

小説創作ブログ! のつもりでしたが、なんかだいぶ違う気がします……

ZOZOスーツが来た【前編】

【購入のきっかけ】

私は死ぬほど細身でやたら縦に長い。そのため、服のサイズ選択には常に迷いがあった。自身の体形を数値化しておくことで、その迷いが払拭できる可能性があると考え、ZOZOスーツの導入を決定した。

 

【購入~入手まで】

購入・・・半年くらい前(多分)

手元に届いた日・・・7/20(金)

 

面白い試みだけれど、大勢に配るとなると、新規技術の開発とは違った難しさがあるんだろうなあ…と思うのはメーカー量産開発の仕事に携わった苦い経験からだろう。

 

【結果】

こんな感じで自身の体形が把握できた。

f:id:youmizuno:20180721143610p:plain

 

【測定】

こんな格好をして、カメラの前でくるくる回転させられた。

f:id:youmizuno:20180721143849p:plain

 

【効果】

オーダーメイドで服売るよ! と広告が出てきたので、お勧めされるまま

Tシャツとテニムパンツを購入した(合計5000円)

 

【後半の予定】

配送された服を試着し、着心地を確認する(七月中に発送されるそうだ)。

また、上で得られた結果をもとに最適な服のサイズを検討する