狐の嫁入り

小説創作ブログ! のつもりでしたが、なんかだいぶ違う気がします……

買ってよかったものリスト (おすすめの賞与の使いみち?)

友人と徹底議論しました (そこまでしてない)。

というか、私がおすすめしたものです。

 

そこそこ値段はするけれど、買うと確実にQOLの上がるものがいいと思います。

 

クロスバイク

普通の自転車しか乗ったことがなかったので、初めて買ったときはびっくりしました 軽い! 速い! 楽しい! 

自ずと外に出かけたくなります。健康増進にもぜひ。

ただ私の場合、外に出しっぱなしで錆びてしまったので……管理はちゃんとしましょう。

私が買ったのはこれ。コスパは本当にいいと思います。

 

②クロームパット

ITに詳しい友人に教えてもらったASUSのパソコン。

とても速い、とても軽い、操作性も凄く高い。少し変わったパソコンで、ブラウザしか入っていません。データはすべてクラウド上で管理します。文章書きの方には、マックとかポメラよりもずっと使い勝手がいいです。

余計なソフトが入っていないので、とても安い。必要最低限の機能でいいと思っていた私にはぴったりでした。

しかもこれ、四万円切ってるんですよ! 普通のノーパソはこんなに安く変えません。普通のユーザーにとってコスパ最強と思います。

 私はこいつで小説と記事を書いています。はかどります。

 

③寝袋

後輩に誘われてキャンプに行き、その後ノリで買ってしまったもの。その後キャンプに行っていないのですが……意外と活躍の場があります。

車の長距離旅のときとか、突然友人の家に押しかけるときとか、意外と重宝します。それと、これは「防災グッズ」でもあります。手元に持っていて損はしないんじゃないかな。アマゾンでは一万円を切ってる安いものがあるので、そのあたりからどうぞ。

 寝袋、買ってみるととても安いです。いいものは物凄い値段しますけれど。

 

④ホワイトボード

何か思いついたときにメモできるのって便利です。(それだけ)

 知的生活のお供に。私としては黒板に憧れるんですけど、掃除大変そうですだなあって……

 

⑤ハエたたきラケット

ネットの部分に電気が通り、触れた蚊やハエを一撃で始末します。 

周りに蚊が飛んでいて鬱陶しいので……虫に悩まされてる方は環境が劇的に改善するのでおすすめ。実家に置いてきてしまったので、今から買おうかなとさえ思っています。 

 

私が買ってよかった……と思っているのはこのあたりです。

賞与の使いみちとしてはちょっと安上がりすぎる気もします……だいたい私はほとんど本とお菓子と交通費と外食代くらいしか使わないのでちょっと特殊ですが。

 

何か面白いお買い物があれば教えてください。