狐の嫁入り

小説創作ブログ! のつもりでしたが、なんかだいぶ違う気がします……

今日は、ある写真店まで、出来た証明写真を受け取りに行きました。でもわざわざ出かけて証明写真だけ受け取って帰宅っていうのはむなしいなと思ったので、家を出る直前に友人に電話してカラオケを行く約束を取り付けました。カラオケ代おごるよ(おごるよって言葉の使い方が変かもしれないですけど、これは地方の文化の差によるニュアンスの違いであり、誤用ではないと信じてます)
って言ったら友人は快く付き合ってくれました。

で、写真屋で証明写真を受け取りました。
店員さんに「なんだか人相違うけど間違ってない」言われましたけど、それがいい意味なのか悪い意味なのかは判断しかねました。
友人のその写真を見せたところ
「お前はもっと野暮ったい」
と真顔で言われました。まあ、しょうがないよ、うん。

で、カラオケ屋で熱唱、ちょっと物理の春休み課題の難しい問題を友人と交代で考えながら。
その課題の難問は2人の頭脳を結集しても結局解けませんでしたが、まあそれはいいとして。

われながら熱唱でした、リライトしてーーーーー!とか叫んでホント喉つぶれるかと思いました。
ちなみに、採点機能はOFFにしてます。だって、せっかく気持ちよく歌い終わった後に点数が表示されるのって嫌じゃないですか?



あっ僕だけですか、そうですか。



曲選びも滞りなく、たとえば履歴検索してみたり、カラオケボックス内の壁の防音機能が無に等しくて、隣だけでなく2,3部屋離れたところからも歌声が漏れ聞こえてくるから、そこから聞こえてくる曲を入れてみたり。大体2時間くらい歌って、2人あわせて800円でした。そのうち600円は僕持ちです、ホントは全部おごってやる(誤用じゃない)、と太っ腹なところをアピっちゃおうと思ったんですが、友人は変なところで微妙な謙虚さを発揮してこのような代金配分になりました。
僕は基本インドア派で家で本を読んでたりすることにいることのが多いんですが、
やっぱりこういうのもいいですわ。他の友人とも行ってみたいなあ。



ああ、でもそのためにはある程度は上手く歌えるようにならないと・・・