狐の嫁入り

小説創作ブログ! のつもりでしたが、なんかだいぶ違う気がします……

Amazon kindle「1巻無料トラップ」

こんはんは。

 

kindle3巻まで無料! に惹かれて「はねバド!」を読んでいたら想像以上にハマってしまって、結局最新刊までまとめて購入してしまったミズノです。

〆て7000円近くを一夜にして消費しました……

 

最初の一巻に手を出さなければ続巻を買おうともしなかったわけで、最初の部分だけを無料にして読み始めのハードルを下げる、って売る側としてはなかなか正しい戦略なのかなと思ったりします。

Amazon kindle「1巻無料トラップ」は、わかっていてもみずからずぶずぶハマっていてしまいたくなる恐ろしい魔力を持ちます。

 

最近は、こんな漫画が無料になってました。

レンタル彼女がただただ可愛い話です。2巻を買おうかわりと本気で悩んでいるので、kindleの持つ恐ろしい力を実感しています。

 

が、いいこともあって、これ、

アイデアのつくり方

アイデアのつくり方

 

イデアの作り方のプロセスを書いた名著。なかなか書店に売ってないですがkindleならパッと自宅にいながら手に入ります。ただしkindle版は邦訳がないので英語です。

A Technique for Producing Ideas (Advertising Age Classics Library)

A Technique for Producing Ideas (Advertising Age Classics Library)

 

 簡単な英語のはずなのに全然読めない……なにこれ……

 

後々、世界の名作がただで読めちゃうのが魅力ですね。

The Old Man and the Sea (English Edition)

The Old Man and the Sea (English Edition)

 

老人と海は最高の友情小説です……

 

Anne of Green Gables (AmazonClassics Edition)

Anne of Green Gables (AmazonClassics Edition)

 

アンの妄想がひたすら語られる名著。こういうおしゃべりな子は私もわりと好きです。

kindleには英単語の日本語を表示してくれる機能があるので、英文多読が非常にはかどります。

でもやっぱ日本語読んだ本が早いな……精進せねば

 

 ただで読める小説もあります(プライム会員だけ)。

なかなか荒い作りの話ですが、やっぱりこのひとは話畳むの上手だなあ……と思います。でも出版社のチェックがないからか誤字が目立つ。

 

パッとしない子 (Kindle Single)

パッとしない子 (Kindle Single)

 

 辻村深月の、ちょっと後味悪い短編も。

kindleならではの、「これ矛盾してない?」と突っ込まれる危険を冒したちょっと変わった構成になってます。

 

 

こんなところを読みました、という備忘録です。