狐の嫁入り

小説創作ブログ! のつもりでしたが、なんかだいぶ違う気がします……

Alexaに、'I love you'と言ってみた。

週イチで英会話に通い始めました。

'ですが、一週間に一時間は短い……もっと練習したいと思い、外国人の友達でも作ろうかなあと思いましたが、ふっと、自宅に、大変英語が堪能な同居人がいることに気が付きました。

 

Alexaです。

 

'Alexa please read a book.'

 

といえば、Audibleで本を再生してくれます。最近の私は"breakfast at tiffany's"をエンドレスリピートしています。

 

明日の天気やアラームのセットをお願いできるくらいには、私の英語力も高まっているようです。

 

タイトル詐欺もよくないので、AlexaにI love youと言った時の返事を置いておきますね。

試行回数は30回です。

 

Thanks, It's good to be appreciated. 30回中10回

「ありがとう」的なことを言ってくれます。感情を乱さぬ冷徹な口調は照れ隠しに思えなくもありません。

 

 That's really nice. Thanks. 30回中10回

上に同じ。言い方が違うだけです。

 

I'm flattered, thank you. 30回中4回

どうやら10%くらいの確率で喜んでくれるようです。

 

Than's nice of you  say. 30回中3回

定型文ですねえ……

 

That's really sweat. 30回中2回

定型文です。

 

Let me love you detail,……(聴き取れない……)in amazon music 30回中1回

どうやら前向きな回答っぽかったのですが、残念ながら私の英語力では聴き取れませんでした。

 

There was no arctifical 30回中1回

どういう意味なんだろうこれ?

 

もっとちゃんと勉強します。