狐の嫁入り

小説創作ブログ! のつもりでしたが、なんかだいぶ違う気がします……

2019-10-13から1日間の記事一覧

初心者が不労取得を得るためにできることは、結構いろいろある

不労取得は難しいものだと思っていましたが、意外と得る方法がいろいろあることに気が付きました。もちろん、低リスクなものから高リスクなものまで。 それだけで食べていける! というレベルまで行くことは難しいかもですが、その一歩目を踏み出すのは意外…

300円/1ヶ月の不労取得を得ました

高配当優良銘柄への株式投資を始めたら、誰もが憧れる不労取得がちょっとだけ手に入りました。 私が購入したのは9月の中頃、米国のタバコ会社アルトリア(MO)です。 購入理由としては、財務の良さ、配当利回り、有名なタバコを取り扱うブランドの強さから、…

I (  ) ninth letter. の空欄を埋めよ、という問題

答えは I ( is ) ninth letter. です。 高校受験の時に友人から教えてもらった英語の問題。letterは手紙でなく「文字」Iは「私」ではなくアルファベットの「I」というなんともトンチの効いた(?)問題です。 「Iは9番目の文字です」 と訳すそう。letterじゃ…