狐の嫁入り

小説創作ブログ! のつもりでしたが、なんかだいぶ違う気がします……

2009-01-01から1年間の記事一覧

FF7(PS)

今日、ブックオフで買ってきました「ファイナルファンタジー7」! 今更?って感じのゲームですが、買うとき1750円もしましたよ、古くてもまだ根強い人気があるんでしょうね。スピンオフの作品も結構でてるくらいですし。(ところで、スピンオフって言葉誤用…

E=1/2mv^2の式を証明してみる。

僕は高校で理系選択なので当然物理をやっているんですが、その問題を解いているとふとした瞬間に疑問を感じることがあるんです。それは主に力学的エネルギー保存の法則の問題を解いていたときに起こるんですが、「そもそも運動エネルギーとか一エネルギーっ…

宮部みゆき「ステップファザー・ステップ」

今回感想を書くのは、著、宮部みゆき「ステップファザー・ステップです。僕は講談社文庫のほうで呼んだんですが、この作品はもとは青い鳥文庫から出版された、その名前からも分かるとおり、低い年齢の読者にも分かりやすいように書かれた作品です。実際その…

懊悩

今日、お気に入りの漫画のキャラクターのガチャガチャが本屋の前に再設置されていたことをよろこんで、本屋にいったにも関わらず本に使った値段よりもガチャガチャに使った金額のほうが大きいという変わった状況を生み出したSUIHEIです。 そういえば最近は荒…

宮部みゆき「火車」

最近は宮部みゆきの小説にハマりました水平です。そういうわけで今も彼女の著書「ステップファザー・ステップ」を読んでいます。ユーモラスでほのぼのした感じで、こちらも面白い小説なので読み終わったら感想を書こうと思いますが、こんかいはこれじゃなく…

化学

どうも、ついに今年度から受験生となった、現在高校三年生の水平です。 ブログが放置気味――まあ放置してたからって誰かが困るわけでもないんですけど――なのは、 勉強は確かに大変ですけどそれが原因ではありません、ただめんどうなだけで。 最近は、授業が終…

今日は、ある写真店まで、出来た証明写真を受け取りに行きました。でもわざわざ出かけて証明写真だけ受け取って帰宅っていうのはむなしいなと思ったので、家を出る直前に友人に電話してカラオケを行く約束を取り付けました。カラオケ代おごるよ(おごるよっ…

ブレイブストーリー

一日中家に籠もりっきりで本を読んでたのでなんだか体調が悪いSUIHEIです、なんだか風呂上がるときに凄い立ちくらみに教われました、顔色が悪いとか言われたしね、母に。 さて、春休みに読もうと思って図書館から借りてきた本第一弾ブレイブストーリー。 5日…

もやしもん200円ガチャガチャ

はいいですね、もやしもんにハマった俺としてはぜひコンプリートしたいものです。 意外と大きいので携帯につけるのはけっこう躊躇われたりします ちょっと見づらいですが手のひらと大きさ比較→ 今朝はこれを買いに近所のツタヤまで行きました。 友人の買い物…

大晦日と元旦

あけましておめでとうございます、年明けの次の日に大晦日と元旦の記事を書くという、 なんだか変な感じが。 年越しの瞬間は、知り合いで集まってスマブラX(格ゲー)をやってました、 つかクッパの自殺技は卑怯でしょー、おめでたいときに縁起の悪い技使う…