狐の嫁入り

小説創作ブログ! のつもりでしたが、なんかだいぶ違う気がします……

FF7(PS)

 今日、ブックオフで買ってきました「ファイナルファンタジー7」! 今更?って感じのゲームですが、買うとき1750円もしましたよ、古くてもまだ根強い人気があるんでしょうね。スピンオフの作品も結構でてるくらいですし。(ところで、スピンオフって言葉誤用じゃないか不安)

 とはいってもやはりPS用のゲームソフト、ブルーレイのアドベントチルドレンの映像を見た後だとやっぱりちょっと残念な感は拭えないwフィールド上でのキャラクターなんてほんと…。こういう古いゲームをやるときは違和感ありまくりです。最近のFFは映像美を追及しまくってますから。

 FF7,シリーズの中で最も人気のある作品のひとつっていうのは良く聞きます。(英訳っぽいねこの文章)確かに、なんだかいろいろ伏線があって、これから面白いステーリー展開になりそうで楽しみです。

 にしても、このゲームはやたらに時間制限が多くて、凄いあせります。しかも、画面が見にくいし、いちいちややこしい条件が。一番最初の「爆発まで十分」ではゲームオーバーになりましたから。 まさかジェシーに声を掛けないといけないなんて、しかもエレベータとか下手したら気づきませんって…。つか電車でのタイムリミットいるのかアレ。

 で、いまのプレイ状況はというと…二匹目のボスの手前ですかね、ロボットの奴。そのロボットと戦闘中にやむを得ずセーブせずに電源を切ったのがつい一時間ほど前です。この記事を書き終わったらリトライしようかな。