狐の嫁入り

小説創作ブログ! のつもりでしたが、なんかだいぶ違う気がします……

2019-06-01から1日間の記事一覧

2000万円の負債を背負いました

こんばんは、今月から毎月の返済が始まる予定でぶるぶる震えています。 借金の内訳は、家です。いわゆるワンルームマンションです。家賃がそこそこ取れ、人入りもいい、キャッシュフローが安定して取れそうな物件を紹介してもらったため、サブリースで契約す…

サリンジャーはおすすめ

英文学作品を読みたい方に、サリンジャーはなかなかおすすめです。 比較的若い時分の人物を取り扱っていて幅広い年代の方に楽しまれ、世界的に有名になった「ライ麦畑でつかまえて」の著者です。 また、とても寡作なので、著作を読み切るのがわりと容易とい…

「Strength Finder」は文理選択の指針として役に立つと思う

最近、「Strength Finder」という自身の行動特性を分析してくれる診断をやりました。自分にどんな学問が向いてるかも教えてくれるんですが、 「哲学、文学、心理学を勉強しましょう」 とあって、今更言われてもだいぶ遅いな……と思った記憶があります。 過去…

お金の掛からない休日の過ごし方

参考までにどうぞ。 ただし、初期投資は除きます。 ①サイクリング ただ自転車に乗っているだけと侮るなかれ。風を切って走るのは快適ですよ。程よい疲労感で夜はよく眠れます 初期投資は三万円〜くらいだと思います。 ②ランニング 身一つでできるので楽。誰…