狐の嫁入り

小説創作ブログ! のつもりでしたが、なんかだいぶ違う気がします……

エムリット(泣)

にげ回る伝説のポケモンというのはポケモンシリーズの一種の伝統ですよね、金銀からの。

ダイパにおける逃げ回る伝ポケといえばエムリットクレセリアです。


今回も華麗に捕まえようと意気込んでいたんですが、

エムリットの捕獲に際してあまりにも致命的なミスを犯してしまいました


             ↓







                ↓(´<_` )
イメージ 1






やけど

⊂(^ω^)⊃やっちまった

むやみやたらにレポートを書く癖もこのときばかりは災いし、

取り返しのつかない事態を招いてしまいました(だって状態異常は逃げられると回復すると思って…)

くろいまなざしで逃げられなくすると次のターンにはお亡くなりになってしまわれるエムリット

ああ…………

なんだか今回ははそれはそれは無駄に長い戦いになる予感がします…^^;




…相手のポケモンを回復する技とか無かったっけ……?