狐の嫁入り

小説創作ブログ! のつもりでしたが、なんかだいぶ違う気がします……

山~山~

昨日のことです、(昨日はブログ書く気が起きなかった・・・)
父の車で伊吹山まで行ってきました、日の出を拝もう!ということで。

イメージ 1
早朝3時に出発して4時ごろ到着、太陽よりも先に山頂まで登りました。
写真は山頂から撮ったもの、
うっすらと空と雲の境界が明るいのは、微妙ですけど日の出の光ですよ、

なんでも、山頂から見たこの雲の群れは雲海というんだとか。
この写真じゃ感動が伝わりにくいんですけどねw
それに海って言うよりもって感じで。





あえて「雲滝」 と命名します。





微妙ッスか( ;^ω^)




イメージ 2
しばらく山頂を歩き回って(そういえば山頂は寒かった)
ときおり雲の中に入ってあたりが真っ白になることも、
そのたびに髪に水滴がついたり服が少し湿っぽくなったりしました(凝結、という現象ですよ。理科)
霧っぽい雲の(霧≠雲?)せいでさっぱり太陽が見えなかったんですが
ふっと雲が晴れた瞬間をついて
←ようやく朝日を拝めました……
つか雲邪魔。







目的達成跡したので下山、(下山しようとしたときに霧が完全に晴れて景色が良くなったのは神様の悪戯でしょうか?)
ふと思ったんですが普通に普段着で登っても結構平気なんですねぇ・・・Tシャツ、ジーパンとあと上着






家に帰ったらそのまま爆睡、(なんたって出かけたのが早朝3時ですよ?)
起きたら3時でした。






たまにはこういうのもいいもんです、でもどうせなら同級生と行きたかったなぁ・・・
まぁいいけど。










ps
登山中、デジカメの電源が切れててあせりました、携帯持ってて良かったぁ・・・・