狐の嫁入り

小説創作ブログ! のつもりでしたが、なんかだいぶ違う気がします……

エレクトリックギタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!

が家にはあります。






けどもね、弾ける人が誰もいないんですよ  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。






まぁ、それが動機なわけではないですが、俺もギターの練習をしてみようかな、と今日突然思い立ちました、しかし。







何からやれば良いのやら…(・ω・;)






ということでYAHOO知恵袋を利用、「ギター初心者」と。






ふむ(´<_` )







「とりあえずコード表を見て何か弾いてみろ」か、へぇ…。







簡単な曲じゃないと練習できないし、でもどうせなら好きな曲が良いなぁ、と再び検索。







おお、これだ。ビートルズLet It Be 難易度は初級~中級、うん、良さそう。






じゃあ次は楽譜か…ってこれも良く分からない… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。






どうやって手に入れるんだろ、とりあえずまた知恵袋行ってみるかなぁ…
、関係ないけど便利になったもんだ情報化社会。。






なんか基礎知識的なことをやってる間に練習できずお盆が終わりそうな気がしてきた…











自分の挫折癖との全面戦争、
先が思いやられるますわ…(´▽`;)