狐の嫁入り

小説創作ブログ! のつもりでしたが、なんかだいぶ違う気がします……

終わった・・・ハバネロヤベエ

やっと'''冬休み補習'''終わって一安心です・・・一週間は非常にに長かったです。
冬休みの半分もよくがんばったもんだ・・・

補習が終わった後の休み時間は
友人と2人で学校の近くのアピタのマックで買い物をしてきました。
(近いっつても全力疾走の3/4のパワーで自転車こいで片道20分という長い距離なんですが)
途中自転車クラッシュしたり友人がこぐの早すぎてついていけなかったりしながら往復しましたよ学校ーアピタ間を約40分で。普段なら1時間くらいかかりそうなのに。

とりあえず友人の薦めで買った「ハバネロ」(正しい商品名忘れた)を食べてみようと思ったんですが
いきなり友人がスパイスを全部ふりかけて手渡してくるからためらいました。
恐る恐る一口。
「辛い?」と冗談で聞いてくる友人に
何回か噛んで、一間置いてから
「いや、別に」
と別になんともないのを装って返事をしてやりました。
実際は滅茶苦茶辛かったです。
「なんか汗すごいよ」と、となりの席で昼食をとってた女子生徒Aに突っ込みを入れられて、
それに適当に返すを入れる余裕がなかったのはご愛嬌。
アピタまで3/4全力疾走してきたあとでへとへとでしたから、仕方ないよ、うん、仕方ない)
つか、そんなに汗かいてたかな、他人が言うんだからかいてたんだろうなぁ。しまった。
次は気をつけよう・・・(窓開けてた食べるとかコーラで流し込んで食べるとか)
というか半分無視したみたいになってたからなんか悪いことしたかなぁ・・・
こっちも気をつけよう。

あと昨日遊ぶ約束をしてた友人との約束をほったらかしにしてしまったのも今日のこと、
まあ向こうも忘れてたみたいだからいいかな。

となんだかちょっと反省が多い一日で