狐の嫁入り

小説創作ブログ! のつもりでしたが、なんかだいぶ違う気がします……

やせいのポリゴンがとびだしてきた!

いい年こいてポケモンやってますSUIHEです。

さて、今回のダイヤモンド・パールですが、

初期のレッド・グリーン版からやってる僕には少し感動なことが何個かあります。

それは何かというとですね・・・・・・まず

ポリゴンイーブイが野生!(T_T)

コイン9999枚必死こいて貯めてしかもらえなかったポリゴン、どのバージョンでも一匹しかもらえなかったイーブイ

イーブイなんて調子に乗って6匹ぐらい捕まえてしまいました

ちなみにやせいのポリゴン↓

イメージ 1


それはいいとして今更ながら

ポリゴン野生っておかしくね?

まあ確かにそうですがそれなりの設定があるので・・・執事のがんばりですよ(わかる人にはわかります)

そのおかげで獲りほうだいですよ!

イーブイとポリゴンとか昔は滅茶苦茶珍しかったポケモンの希少価値が少し下がってしまったような気も

しますが。

うん、

このあたりポケモンの世代交代の風が感じられますねぇ・・・


・・・そういえば、イーブイで思い出したんですが

ヨガスシティでイーブイ貰ったとき
ジョウト地方イーブイをたくさん育ててる人がいる」
みたいなことを聞いたけどあれは誰のことなんだろう、